アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Nitaris' がっぽいの勤務日誌
ブログ紹介
がっぽいのがっぽいによるがっぽいのための日誌

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Surface Book 導入しました
Surface Book 導入しました 出し惜しみしている 2016年年頭からの PC 環境の変化について, 一旦まとめておこうと思います. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 20:32
2015 総括
2015 総括 今更ながら, 2015 の総括を書いておこうかなと思いまして. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 19:53
2014 総括
2014 総括 年末年始のご挨拶です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 17:03
2013 総括
2013 総括 年末年始のご挨拶です. ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/06 00:39
VAIO 買いました
モバイル用途に VAIO を買い増ししました. これまでは, 2011年 1月に買った VAIO X (VPCX13AKJ のカスタマイズモデル) を使っていましたが, さすがに Atom Z550 では厳しくなってきた今日このごろ, そろそろ後継機を出してくれと願っていたところでした. ……というか本音をいうと, X が廃番になった 2011年 2月以降, SONY は 1kg を切るようなモバイルモデルを作ってこなかったんですね. いい加減にしてくれと常々思っていたところでした. ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 22:02
ただいまの Windows エクスペリエンス インデックス
ただいまの Windows エクスペリエンス インデックス このブログの訪問者数カウンターが 20,000 を超えました. まあ節目ということで. いつも閲覧ありがとうございます. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 18:48
ビデオカード新調しました
ビデオカード新調しました これまで使っていた (あえて) ATI RADEON HD4870 (GIGABYTE GD-R487D5-1GD)ですが, 大型連休後半を目前にした 5月 2日にいきなり壊れました. 再起動したかと思うと画面の約半分に縞々ノイズが発生. パワーオン直後の IPL のフォントも一部が壊れて表示されるため, これはハードが壊れたなと. その日のうちに秋葉原へ行き, 代替品を買ってきました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 23:49
ケースを交換しました
ケースを交換しました NITARIS の PC は星野金属 (→星野アイエヌジー, SOLDAM WiNDy) の ALTIUM (無印初代) を長らく使っていたのですが, 昨今の夏の猛暑に耐えきれなくなって最近は熱暴走気味でした. ケース冷却ファンがフロント・リアの 2つ (+ 電源内蔵) しかなくて, しかもそれぞれ 80mm 径だったので, もう限界でした. ようやく 1.0GHz に達した Pentium !!! の頃の設計で, フロント USB は 1.1 対応でした (その後 2.0 のオプションパーツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 19:23
2012 総括
年末年始のご挨拶です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/31 23:59
ディスプレイをリプレースしました
ディスプレイをリプレースしました NITARIS のディスプレイをリプレースしました. これまで使っていたのは, EIZO FlexScan L885 です. パネルは 20.1インチ TFT. 1,600 × 1,200 (UXGA) の, スクエア型です. 発色も良く疲れないので, 気に入って使っていたのですが, もう導入して 6年. 横が 1,920 ないので, フル HD のコンテンツは当然縮小表示, HDCP にも対応しておらず. そろそろもうちょっと広いディスプレイが欲しいと思っていたところです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 22:52
2011 総括
年末年始のご挨拶です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 00:06
RAID の性能を引き出す HDD の台数は?
RAID の性能を引き出す HDD の台数は? NITARIS 鯖で使っているハードウェア RAID カードに最適な RAID-5 ディスクセットの台数をざっくり検討してみます. すなわち, 何台並列させれば RAID カードのスループット分の性能が出せるかです. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 06:50
2010 総括
一年ぶりです. いつもツイッターのほうではお世話になっている皆様, そうでもない皆様 w こちらではご無沙汰しております. 年末のご挨拶です. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 21:58
作り直すたびに自己署名証明書で毎回検索してしまう人へ
作り直すたびに自己署名証明書で毎回検索してしまう人へ マクドナルド 飯田橋店です. ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 23:00
長野って広いのね〜
長野って広いのね〜 マクドナルド 松本店です. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/22 13:04
各駅停車の旅なう
各駅停車の旅なう マクドナルド JR 高尾駅北口店です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 09:33
使わないパーツを売ってきました
使わないパーツを売ってきました マクドナルド 秋葉原駅前店です. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 18:18
qemu-kvm は期待以上に完成してました
qemu-kvm は期待以上に完成してました マクドナルド 長野駅ティリア店です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 15:32
qemu-kvm に移行しました & Yum における真の fastestmirror
qemu-kvm に移行しました & Yum における真の fastestmirror マクドナルド 池袋北口店です. ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 12:07
ついったーはじめました
ついったーはじめました マクドナルド 横浜ワールドポーターズ店です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/22 14:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

Amazon 検索

Nitaris' がっぽいの勤務日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる